マー助の人生走快

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑区民陸上競技大会には出たけれど・・・

<<   作成日時 : 2010/07/28 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

緑区民陸上競技大会に参加してまいりました。青葉区民大会と併設です。
三ツ沢公園競技場で開催されました。
画像

小生のゼッケンは「702」。
この大会はどちらかというと、小中高生の大会で、大人は刺身のつまのような感じの大会です。
画像

こちらメインスタンド。
画像

こちらは小学生の100mです。いいスターときってますよねー。
画像

小中学生が一生懸命走っている姿を見ると楽しいし、勇気もらえます。
画像

走るだけではなく走り高跳び、砲丸投げ等等の競技もあります。(これいい写真だわー。砲丸が離れる寸前)
画像

小生は1500Mと5000Mにエントリーしてます。
走友会の仲間(フクさん)は100Mと5000M。
こちらはフクさんの100Mのスタート。
画像

なかなかいいスターときってます。
画像

オリンピック並みに電光掲示板があります。かっこいいよねー。
画像

これが終わって5000M。正式な大会なので選手集合は40分から20分前までに受付(「コール」と呼ばれています)をせねばなりません。
画像

左側が受け付け場所。右の後姿の方が走友会のフクさん。哀愁漂ってます。

で結果ですが1500Mは5位。5000Mは表彰状もらえました。
画像


5000Mのタイムは23分35秒74でした。昨年より2分近く早くなりました。一周400Mをダイタイ1分50秒くらいをコンスタントに刻んで走れました。

小生の1500Mの勇姿はこちら。走友会の仲間が写してくれました。
日がな一日小中高生の入る姿を見ながら、歓声を聞きながらすごすのもいいもんです。
花はリレーです。小中生が一生懸命走る姿を見るのが楽しい。毎年この大会でお会いする方もいらっしゃいます。
今日一日遠足みたいなもんかな。
画像


この大会が終わるとしばらくレースはありません。秋のレースに向けて練習に力を入れていくことになります。

表彰状みながら「鬼ころし」で乾杯。美酒に酔いしれながら就寝。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮っていたんですね。ありがとうございます。コピーさせてもらい、ブログで使わさせてもらいます。ご了解を。週末、奥武蔵です。
フクさん
2010/07/30 07:11
フクさんへ
奥武蔵はウルトラですかー。75K暑そうですけど頑張ってください。
マー助
2010/07/30 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑区民陸上競技大会には出たけれど・・・ マー助の人生走快/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる