マー助の人生走快

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物(遊び)の達人

<<   作成日時 : 2017/03/06 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔、数十年前にアルバイトをしていた頃、皆お金がなかったがARA氏という遊び上手な方がいた。
運動靴はニューモデルというものは買わずOUTLETようなところニューモデルと同じだがちょっと難があるものを見つけて履いていた。難と言ってもロゴの印刷がずれているとか使用するにはどってことないものである。

博打はやらないがお酒は飲んだ。
何故こんなことを思い出したかというとフーテンの寅さんのドキュメンタリーをやっていたからである。
ARA氏の話は面白く、とくにフーテンの寅さんの話が面白かった。
マー助がフーテンの寅さんにはまったのもこの人の影響が大きい。
寅さんは自分のことを怠け者(ものぐさ)といっていた。
ARA氏と信州のほうへ旅行に行ったことがあるが、なにやら怪しい瓶にお酒を入れてもってきたがこれがまた美味しい。不思議な感じだった。
港区スポーツセンターへ行きトレーニングもした。懐かしい思い出である。
ARA氏はマー助より少し年上であったと思う。トルコ大使館(領事館)で働いていると言ううわさを聞いたが今はどうしておられるだろうか?。
お金をかけずに遊ぶ(人生を楽しむ)ことをこの方から教わった。
ものを大切にしていた。洋服も高くはないがセンスの良いものを着ていた。

お金をかけずに上手に遊ぶ天才。人生を楽しむ天才。困ったらARA氏さんだったらどうするかを考える。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物(遊び)の達人 マー助の人生走快/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる