マー助の人生走快

アクセスカウンタ

zoom RSS 武相マラソン 楽しんで走る

<<   作成日時 : 2017/04/30 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は絶好のマラソン日和。
町田の武相マラソンへ参加。初めての参加です。以前から急峻なコースと聞いていたのでタイムは度外視、鍛錬のみの大会です。
画像

この大会のコンセプトは「坂・坂・坂」。NHKのチャリダーではありませんが「坂バカ」が集まる大会?ですか・・・。
ここがゴールの町田市立野津田公園内にある陸上競技場です。
画像

ハワイアンのデモンストレーション。
画像

スタートは町田市立野津田公園内にある陸上競技場取り付け道路。9:00スタートですが30分前になってもスタートラインは人影まばら。アットホームな大会です。コースはまず100Mくらいを下り少し走ってすぐ上りまた下り。このコースを2周。そこから長い上り、また下り。鍛えるにはいいコースです。のぼりはひたすらうつむき加減で上ります。はたからみてればこの人たちあほかと思われるかもしれません。坂もきついのですが坂から平坦なコースに入ったときもきつい。今度はどんな坂が待っているのだろうか(何せ初参加です)と言う不安。
17K過ぎの最後の上りが素晴らしくきつい。一緒に走っている選手からは「歩くな・歩くな」の掛け声(大合唱)。ゆっくり走るのと歩くのでは大違いと周りの選手が話していた。そしてこのコースを歩かず走れればフルも走れるとも話していました。

それでも何とかゴール。
タイムは2時間6分25秒。
画像

あれ、左に写りこんでいるのはもしかしてまぼろしか・・・。
途中、時計は一度も見ませんでした。きつくて見る気がしない、と言うより見るとガックリきそうだったので・・・。節目のキロ表示が坂の途中にあるので見る余裕がない・・・。
その後はお蕎麦屋さんで一杯。
画像

これでも普通盛り。後で聞いたら半盛りもあるそうな。半盛りにしとけばよかった。それでも完食。
久しぶりにおひとり様の大会、マラソンてこんなに楽しいんだと思った大会でした。
また来年も参加したい大会です。
画像

【本日の練習】
昨日、ハーフマラソン大会走ったので休もうかとも思ったが風が気持ちよさそうだったので少し走るかと思い鶴見川へ。なんと調子がよいので15K走。走りすぎ?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武相マラソン 楽しんで走る マー助の人生走快/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる