アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
将棋ブーム
将棋ブーム 藤井聡太四段の活躍により将棋ブームである。 マー助も高校のころ勉強もやらずに将棋ばかりやっていた時期があった。 囲碁にも挑戦したがこちらはさっぱりだった。 我が家にも将棋盤があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 19:11
いまどきのビジネスシューズ
いまどきのビジネスシューズ ビジネスシューズはサラリーマンの必需品である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 10:36
品川マラソンフェスタ途中棄権V
品川マラソンフェスタ途中棄権V もう一度マラソンを始めた原点にかえろう。 初心忘るべからず。 ◎足腰を鍛える。 ◎タイム(記録)は気にしない。(途中からタイムが気になりだした。) ◎ランキングも気にしない。 ◎Tシャツが欲しい。(今じゃケースいっぱいある・・・。) ◎なるべく公認大会に参加したい。(昔、公認記録で仙台ハーフマラソンに参加したかったため。) ◎走る(マラソンの)仲間が欲しい。(走友会に入会。) ◎マラソン大会はひとりで行って、ひとりで準備体操して、一人で走って、一人で帰る。その姿にあこがれた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 19:14
土用の丑の日
土用の丑の日 7月25日は土用の丑の日。お金もあまりないので蕎麦屋でうな丼を注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 12:40
酒税が上がって誰が喜ぶ
酒税が上がって誰が喜ぶ 酒税が上がって一番喜んだのはコンビニでしょう。 安売り規制が始まってコンビニで買ってもそれほど価格差がなくなったからです。 個人商店で買おうなどと思う人はいません。 政府は何を考えているのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 17:15
白山神社祭礼
白山神社祭礼 近くの神社のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 19:04
品川マラソンフェスタ途中棄権U
品川マラソンフェスタ途中棄権U マラソン大会で途中棄権したのは3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/23 11:50
品川マラソン途中棄権
品川マラソン途中棄権 また汚点を残してしまった。DNF。 詳細は後日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 19:28
明日は品川マラソンフェスタ
明日は品川マラソンフェスタ 今週水曜日何とか少し走れたので参加することにいたしました。 ハーフマラソンで制限時間3時間、何とかなるでしょう。 周回コースで7周。 自分が持っていた時計にラップカウンターがあるのを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/21 17:03
浅草散策
浅草散策 隅田川あたりを散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 17:22
夏はカレー
夏はカレー もう夏ばて気味である。 ということでWIFEとカレーを食べに。 ここはサンライズという近くのインド料理さん。前から一度行こうと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/19 16:50
来週は品川マラソンフェスタ
来週は品川マラソンフェスタ 来週は大井競馬場の近くで行われる品川マラソンフェスタです。 大井ふ頭中央海浜公園・スポーツの森特設コースで行われます。 コースは3Kの周回コース。ハーフマラソンで7周とちょっと走ります。制限時間は3時間。 今月に入って走ったのは合計で15Kくらい。 かぜっぴきで体調不良です。赤に近い黄色信号。参加は今週の体調を見て考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 17:17
サンウルブス快勝
サンウルブス快勝 サンウルブスがあのニュージーランドのクラブチームのブルースに48対21の逆転勝ちの快勝である。 前半は14対21だったが後半大逆転。気持ち良い勝利である。これで今期は終了。いい形で終われたのではなかろうか。来期も楽しみだし日本代表にも良い影響を与えて欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/15 17:05
さくらんぼ天国
さくらんぼ天国 今年はなぜかさくらんぼを食べる機会が多い。豊作であろうか。 こちらは天童市のふるさと納税。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 17:08
カウンターを買うんた
カウンターを買うんた カウンターを100均で購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 13:38
サンウルブス大敗
サンウルブス大敗 日本のラグビーがどんどん弱くなっていく。 五郎丸が帰ってきてもダメ。 ああ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/06 19:01
“同居で孤食”の男性 死亡リスク1.5倍
“同居で孤食”の男性 死亡リスク1.5倍 あるニュースです。俺ジャン。 自分もWIFEも仕事をしているのでしかたがない。 子供ももう独立しているので、たまに一緒に夕飯食べられればよいと思っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 19:13
洗濯ハンガーが当たった
洗濯ハンガーが当たった ちょいとしょぼいが洗濯ハンガーが当たった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 16:45
ラグビー 対アイルランド戦
ラグビー 対アイルランド戦 先週、味スタへ日本代表戦を観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 16:39

<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

マー助の人生走快 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる